先端医療ネットワーク懇話会

ご挨拶

「先端医療ネットワーク懇話会」は、特定非営利活動法人「先端医療推進機構」の 実質的活動のために平成18年7月に設立されました。 特に、先端医療推進機構の最終 目標が先端医療国際センターの設立であり、本ネットワーク懇話会はこれを実現すべく、 より強力な産学官連携システムを構築するための推進母体としての活動を目指して おります。先端医療分野の発展のためには医療関係者ばかりではなく行政や経済界、 さらに広範囲の分野の方々にも積極的にネットワークの輪に参画していただき、意見交換や交流を重ねて生きたいと願っております。

主な活動内容として、会員を対象とする「先端医療ネットワークセミナー」を予定して おります。ここでは専門家による先端医療技術の内容紹介、先端医療国際センター設立の実現に向けた分野を交えたシンポジウムを企画します。またその内容は、機関誌であるNetwork Journalに掲載し、会員に配布いたします。さらに会員と一般市民を対象とした、「先端医療ヘルスケアセミナー」を年数回予定し、この会を通じて医療相談等も予定いたしております。

つきましては、より多くの皆様方がこの趣旨にご賛同いただき、会員になっていただき 本懇話会へご参加くださることを期待しております。

先端医療ネットワーク懇話会
会長 三宅 養三